緊急な時に!急ぎて荷物を届けてもらいたい!とっても便利なバイク便!

バイク便って何でしょうか?

バイクでの配送するので、書類や小型の荷物を配送してもらえるサービスです。緊急な時に数時間以内で届けてもらいたい!身動きがとれず届けたいが、その対応もできず!そのようなこともありますね。ですが、日数のかかる宅配サービスだと間に合わないといった緊急の時に対応できます。バイク便は全国に対応しているわけではなく、主に東京23区、大阪などの大都市での対応となります。殆どご仕事で利用される方が多いのも特徴です。

バイク便の利点とは?

通常の宅配ですと、最速でも翌日の配達になります。バイク便は、それでは全く間に合わないといった緊急への対応のサービスの極みにもなりますね。バイク便は数時間以内に届けてもらえるので、緊急の場合ですと非常に助かります。またオートバイの利点を最大限にいかして狭くて車では身動きの取れない道路や渋滞に悩まされることはなくお届け先への移動が可能です。こういった痒いところに手がとどくサービスなだけに料金は通常の宅配と比べると割高ではあります。

バイク便はどんな荷物を運んでもらえる?料金は?

現代ですと殆どが、電子化されていたりブロードバンドが主流です。会社や個人のやり取りも電子化ではありますが、電子化できないものは配送の必要があります。また、期限がいつまでに!となれば、緊急対応をしなければならないですよね。バイク便はそういった急ぎの時の配達をしてもらえますが、実際どのようなものを?料金は?が重要にもなりますね。業者によっても異なる部分はありますが、バイクでの配送なので、10×60.10×70まで、20キロまでと制限はあります。またエリアや距離によっても価格はことなります。

バイク便の求人においては次のような条件があります。まずバイクを自前で用意しなければならないか否か、時給制か歩合制か、給与が週払いか月払いかなどです。